バズのブログ

人生楽しく前向きに。読書や育児で日々成長。 妻の癌闘病を機に仕事人間から家族中心に激変。 子育て/読書/絵本/映画/旅行/

同居していない義母が緊急入院することになって、準備や対応が必要だったこと。

同居していない義母が緊急入院することになって、準備や対応が必要だったこと。

 

戸締りとか、貴重品の管理とかは、すぐ思いついたけど、以下は盲点だった。

 

お薬手帳

持病は何となくはわかってたけど、何の薬を飲んでいるのかとか分かれば説明ががスムーズだった。かかりつけ医とかも。

 

②新聞の配達止める

自分が新聞とってないから、まったく意識が向かなかった。長期に不在になると、防犯のためにも、止める必要があった。

 

③ゴミ当番

戸建てだと、ゴミ当番が回ってくることを、マンション住まいの僕は知らなかった...。近所の人に菓子折りをもって交代をお願いした。