バズのブログ

人生楽しく前向きに。読書や育児で日々成長。 妻の癌闘病を機に仕事人間から家族中心に激変。 子育て/読書/絵本/映画/旅行/

仕事の悩み

真面目な悩み。最近、仕事への情熱が下がってる。仕事で自分の成長を感じることもなく、仕事の充実感も少ない。

 

去年から、家庭中心になって、仕事8割から2割とぐらいの感覚。子供と一緒にいる時間が増えて本当に楽しいし幸せだ。ただ、子供はいつか離れていく。

 

このままで良いのだろうか。自分の価値観でも、仕事は人生にとっても重要なものと思っているし、現実問題として、お金も必要。

 

このままで年相応のスキルや経験を身につけているのか不安にもなってくる。もっと自分の能力を活かせて、充実した時間を過ごせる場所があるのかもと考えてしまう。

 

そんな場所があるかわからなくて、実は今の場所が求めている場所なのかもしれない。それは、自分で決めて、作っていくしかない。

 

そもそも、モチベーション高く行動し続けることが凄いことであって、モチベーションが低いときは、考えながら、出来ることをやっていくしかないうだろうなと思う。

 

そんななかでも、何かに挑戦するってのは、意識を変えるうえでも、重要なことだと何かでみた。

 

とりあえず、太り過ぎだし、ちょっと運動もして痩せようかな。

 

中年おじさんの切実な悩みだ。

 

まぁ、ぼちぼち頑張ろうと思う。