バズのブログ

人生楽しく前向きに。読書や育児で日々成長。 妻の癌闘病を機に仕事人間から家族中心に激変。 子育て/読書/絵本/映画/旅行/

致知 2024年4月号 運命をひらくもの

運命をひらくもの。

 

僕ば、運命をひらくものは、運命を受け入れること、だと思う。


自分の力でどうしようもないことなんて、いっぱいある。どういう時代に産まれるのか、どこの国、どこの家に産まれるのか、自分では決めれない。

 

産まれたあとでも、病気や事故など、自分の力では、どうしようもないこともたくさんある。これも運命といえるだろう。

 

そういったことに対して、あれこれ不満を嘆いても仕方なくて、自分に与えられたものと考えたい。いま、置かれた環境は、何かしらの意味があるはず。

 

自分ができることに向き合って、一生懸命やれることをやる。それが運命がひらくことに、繋がるんじゃないかと思う。

f:id:bazzwoody:20240312060409j:image