バズのブログ

人生楽しく前向きに。読書や育児で日々成長。 妻の癌闘病を機に仕事人間から家族中心に激変。 子育て/読書/絵本/映画/旅行/

<自転車日本一周>⑩ 自転車一周でどのくらい費用がかかったか

自転車一周でどのくらい費用がかかったか

正確には覚えてないけど、約3ヶ月で40万円くらいかな。自転車はジャイアントのグレートジャーニーというのを近所の自転車屋で注文。

10万円はしなくて、7〜8万ぐらいな気がする。あと、寝袋とテント、銀マットは近所のホームセンターで買った。

あとガスバーナーと、キャンプ料理セットもか。あわせて、2〜3万ぐらいかな。旅の途中は、基本食事代で、イメージ一食500円くらいか。ざっくり1日1500円。

水分補給で500円ぐらい。あとは銭湯にはいったり、細々したのも含めて、

合計3000円はかかってないんじゃないかと思う。ざっくり3ヶ月で3000円✖️90日で27万円。そうすると、事前準備も含めると、40万円くらいかな。今思うと、格安旅行だったなー。

 

<自転車日本一周>目次 - バズのブログ